お客様の声

アポジョーズをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。

mr.yoshihama

株式会社ミブコーポレーション 専務取締役 吉浜様

料金が2倍でも導入していました

アポジョーズを知ったのは、DMを受け取ったのがきっかけでした。
ちょうどその頃、会員登録したお客様からのヒアリングに課題を持っていて、アポジョーズでお客様の閲覧した情報がわかればヒアリングのヒントになると思ったのです。
料金がリーズナブルで、早速導入しました。今の2倍の料金でも導入をしていましたね。その甲斐あって反響からのアポイント数は増えました。うまく使っている営業マンを表彰するイベントもいいと思います。
あまり他社には使ってほしくないですが、ホームページからの反響数が月に20件以上ある会社はやらない選択はないと思います。

iwamoto

株式会社中央住宅 ポラネット推進課 岩本様

4ヶ月で、反響からの成約率が100%アップ!

アポジョーズのおかげで、お客様の好みが事前にわかるようになって、営業はフォローメールや電話がとてもしやすくなったようです。おかげで事業部全体で、反響からの成約率が4ヶ月で100%以上アップ。
アポジョーズがその要因の一つだったことは間違いありません。
ネットのサービスは、複雑で使いづらいことが多いんですが、アポジョーズは受信したメールを見るだけでいい。
現場の営業マンでも簡単に使えるからすぐに結果が出たんでしょうね。
これからも重宝していきたいシステムです。次の新機能も期待しています!

小原様

グローバルホーム株式会社 管理課 プロモーション係 リーダー 小原主任

5ヶ月でアポ率50%以上アップ!

もともと、ホームページからの問い合わせがあったときに、Googleアナリティクスで問い合わせしたユーザーの閲覧履歴を調べてから対応をしていました。ただ、1件1件行うにはとても時間がかかり、忙しい時には調べられなかったんです。
ですが、アポジョーズを利用することで、毎回瞬時にメールで閲覧履歴を把握することができ、手間をかけずに問い合わせしたユーザーの行動履歴を把握することができるようになりました。
その結果、アポ率は5ヶ月で昨年対比50%以上増加し、営業活動になくてはならないものになりました。
また、テキストメールだけでなく、ブラウザからビジュアルで閲覧する機能が追加され、ますます使い勝手がよくなっています。
今後の機能拡充にも大いに期待しています。

春原様

ポラテック株式会社 木造住宅事業部 POHAUS Dv ブランド企画課 春原様

HPの改善にも大いに役立ちます!

ホームページでは、設計士をメインに打ち出して、お客様の共感を得ようと考えていました。
ところが、反響したお客様の閲覧履歴をアポジョーズで見ると、設計士の紹介ページはほとんど読まれていない、ということがわかりました。
目からウロコでびっくりしました。
アポジョーズを使って営業現場ではアポイント率、来店率が高まりますが、一方で、ホームページの改修、リニューアルの際の導線、デザインにもおおきなヒントを提供してくれるツールです。
来店率を高めるためのツールとしてはもちろん、ホームページの改善、リニューアルの時にも役立つツールとして充実されていくことを期待しています。

フライングはいワークス藤村様

株式会社フライング・ハイ・ワークス 部長 藤村千夏様

効率的にコンバージョン率を上げる有用なツール

個を追うことができないアナリティクスに対し、「アポジョーズ」ではお問い合わせしてくれた人がどのページをどれくらい見たのかがわかるので、その人が興味を持ってくれたコンテンツがよくわかりました。
単なる営業や、相場を知りたいだけのお客様はサイトの滞在時間が非常に短いですし、確度の高いお客様は滞在時間が短くても複数回訪問していただいていたり、滞在時間が長いのでわかります。
営業効率が良くなると思いました。

また、お問い合わせいただく前に見ていたページがわかるので、コンバージョンに近いページからサイト改修を考えれば無駄がないです。効率的にコンバージョン率を上げる有用なツールだと思いました。

ツールを導入するとなると、新しい操作を覚えたりなど、現場への浸透が負担になりますのでお問い合わせメールとともに、「アポジョーズ」が届くというシンプルな機能が良いと思いました。
当社のサイトは小規模なのでメールでも十分なのですが、大規模サイトの運営や、色々なサイトを運用している会社様にはサムネイル付きで閲覧履歴がわかる管理画面は便利かと思います。

社内での評判も良く、私たちのお客様にもおすすめしたいツールです。

112902

株式会社ARK 営業本部長 沓間様

お客様の変化がわかるので、いつでも刺さる提案ができる!

ホームページで会員登録をしたお客様が、後日、ホームページを再び訪れたら、それを知らせる機能はありました。
ただ、その時にどんなページを見ていたのかわかりませんでした。
知る方法はないかと思い検索して出てきたのがアポジョーズでした。
お客様は希望に沿う物件がない場合、金額、場所、広さ、等を変えてまた探し始めます。
アポジョーズの再来訪機能を使うと、再訪問時にどんなページを見ていたのかわかるので、お客様の好みや条件の移り変わりが分かります。
そのことをわかって提案できるのと、提案できないとでは営業のやりやすさが全く違います。
今後は、たとえば1ヶ月のにお客様が見た物件の中でどれに興味があるのか、ひと目でわかるような機能ができるとさらにニーズをつかみやすくなると思うので、そんな機能を期待しています!

アポジョーズを利用した成功事例集をお送りしております。

詳しくは以下をご覧ください。

新しい時代の営業 成功事例集

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