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 株式会社東宝ハウス横浜
 佐藤様

叶えたのは、横浜の方々とのつながり

会社のイメージアップを図り、ホームページへの訪問者を増やしたいと考えていた。

「地元紹介丸投げパック」の導入により、ホームページの訪問者の増加を叶えながら、あらゆる形で横浜の方々とのつながりも生まれ始めている。

課題と導入後の効果

課題

  • ホームページの訪問者を増やしたい
  • 会社のイメージアップを図りたい

効果

  • 約2年でメディアの訪問者が毎月3万人超え!
  • 取材したお店との交流を通じて知名度アップ!

導入の背景

東宝ハウスの他の店舗で、すでにこのサービスを導入しているところがありました。そのメディアの記事を見ていたら、クオリティが高くて、会社のイメージアップを図れると思ったんです。元々メディア運営に興味はあったのですが、自分たちでやるのは難しい。でも代わりに全て発信してくれるということ、内容は地域情報を発信するということで、地域とのつながりもできるのではないかと思いました。

導入の決め手

メディアの記事は横浜に住む方が足を運んで取材をして記事にしてくれます。その記事を見た方が取材先を訪れる機会になるかもしれないし、弊社を認知して住宅のご相談に来てくださるかもしれない。地域メディアを始めることは、将来的には人と人とのつながりまで発展していけるのではないかと思い、導入を決めました。また、弊社のメディアは、飲食店限定にさせてもらっています。『食』は老若男女問わず様々な人に役立つジャンルになるので、多くの方に見ていただけるだろうと思いました。横浜を訪れたり移住したりするきっかけにしてほしいです。

導入後の効果

メディアの訪問者数は順調に増えています。約2年で毎月3万人以上方に見ていただけるまでに育ちました。また、先日記事を書いてくれているライターの方たちと食事会を行いました。一人一人熱量を持ちながら楽しんで取り組んでいることがわかり、とても嬉しく思いました。最近では自分たちもメディアの掲載店へ食事に行き、お店の方たちとも交流が増えています。

弊社のホームページへの流入という部分ももちろん大事ですが、このメディアをどう育てていくかという視点を持つことが大事です。メディアを通じて、横浜の方々とつながれる可能性をこれからも探っていきたいです。

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