株式会社ウィローズ
ご担当者様
地域に根差した不動産会社を目指して
武蔵小山に店舗を構え、地域住民からの認知度獲得を目指していた株式会社ウィローズ様。
自社でSNSを更新し続けることの難しさを感じ、「地元紹介丸投げパック」を導入していただきました。定期的に更新されるSNS。そこでイベントの告知などを行うことで、以前よりも参加者が増加したそうです!
課題と導入後の効果
課題
- 不動産会社として暮らしの情報を提供したいものの、運用が重荷だった
- 地域の方々からの認知度を高めたい
効果
- イベント開催などの情報を発信しやすくなった
- ブログ、SNSでの発信を重荷なく継続できる
導入の背景

もともと、不動産会社として❝暮らしに関する情報を発信していきたいな❞と考えていました。そして数年前、店舗が武蔵小山の商店街に移転したことをきっかけに、より地域に密着し街での認知を高めていきたいと思うように。
会社としてもマーケティングに力を入れ、街にひらけた不動産会社というイメージを広めようという動きが高まりました。そのためには、地域の方に日常的に見てもらえるようなコンテンツが有効です。 社内でも、情報発信することの必要性が高まっていくのを感じた時期がありました。
導入の決め手
地域情報の発信の必要性を感じ自分でインスタグラムを始めてみたものの、これが予想以上に大変で…。社内では他に手を挙げる人もいませんでしたし、継続的に更新することは難しかったですね。SNSなどの発信は直接的に利益をあげるものではないため、やはり普段の業務に加えて積極的に取り組んでいくのはハードルが高いです。そんなタイミングで、ブログ+SNSの更新をお任せできる地元紹介丸投げパックを勧められました。実際に武蔵小山に住む人が記事を書いてくれるというのも魅力のひとつです。よりリアルな暮らし情報を提供できます。 あとは、価格がお手頃だったのも決め手のひとつですね…(笑)。

導入後の効果

街にひらけた不動産会社を目指し、事務所を使ってイベントを開催したり、地域の方がお店を出す場所に使っていただいたりしています。
以前はチラシでの宣伝がメインでしたが、今はインスタグラムを通じてより地域に関心のあるユーザーに情報が届けられています。イベントの参加者もどんどん増えてきた気がしますね。 暮らしを提供する不動産会社として、武蔵小山に関心をもってもらう入口になる、そんなメディアにしていきたいです。