「見える」から「見えない」コンテンツへ

地元紹介丸投げパックを提供開始してから約2年半が経ちました。
おかげさまで、日本全国から利用をいただいています。
これまでは施設や商品といった目に見えるもの対象としたコンテンツを作っていました。

そしてコンテンツを作成する分野が少しずつ、新しい領域に広がっています。
新しい分野は「人」。
店主さん、社員、社長といった方々のお話を聞いて、コンテンツにするお仕事。
ありがたいことに少しずついただいています。

お店であれば、街にどんなお店があるか、その情報は生活をしていく中で大事です。

それに加えて、切り盛りしている方がお店を始めたきっかけ、これまでの紆余曲折、そして今、何を思ってお店を切り盛りしているのか。
そういったお店の見えない背景を伝えると、それに共感して、愛着を持ってくれる人が出てくるはずです。
町中のお店で背景を発信すると、町自体に興味を持ってくれて、訪れる人が増えます。

一方で私たちのパートナーであるライター様にも影響があります。
今、依頼しているのお仕事で、すでに店主様からお話を聞いて、記事にしていただいているライターの方がたくさんいらっしゃいます。
そうしたライター様に正式にインタビューの記事作成をお願いすれば、今よりも多くの報酬とスキルを提供できます。
そして私たちがこうした仕事をたくさん受けることができれば、このお仕事を生業にしていただくことが可能になってきます。

街のコンテクストを伝えていく。
そんな仕事へ踏み出せることに感謝とワクワクでいっぱいです。

続きをみる

タイトルとURLをコピーしました