9/14「来場客を増やす営業メールセミナー」無事終了いたしました

HP

皆さん、こんにちわ。追客力の曽根田です。

 

「来場客を増やす営業メールセミナー」開催しました

先日ブログでもお伝えしました通り、

2015年9月14日、セミナーを開催いたしました。

「来場客を増やす営業メールセミナー」

 

おかげさまでこちらのセミナーには、

定員20名のところ17名の方にご参加いただきました。

皆様から非常に高い関心をお寄せいただき、開催した甲斐があったと思っております。

 

セミナーの内容〜第1部 営業メールのテクニック

第1部では住宅産業研究所の高田さんより、

主に注文住宅会社、工務店の方々のメールの動向についてお話しいただきました。

さまざまなマクロ情報、家をご購入する方が

どのようにインターネットを利用されているか、

営業マンはインターネットやメールをどのように利用しているか、といったお話。

 

そして、何よりすごいなと感じましたのは、

高田さんが採点する、ハウスメーカの方のメールの失敗例です。

実際のメールを見ることができ、

中には会場の皆様から「本当にこんなメール書いているの?!」と

どよめきや笑いが上がるようなメールも拝見させていただいて、

非常に聞き応えのあるセミナーでした。

 

最後にメールを書く際の五箇条というものをまとめていただいて、

高田さんからは非常に参考になる、

たくさんの情報をお伝えいただきました。

 

セミナーの内容とは〜第2部 「追客」成功の実例

そして第2部では私、追客力の曽根田が

「商談数UPメール」に関するお客様の事例を紹介いたしました。

埼玉県のある工務店様で、弊社の提供している「商談数UPメール」を

ご活用いただいたところ、実際に来場率が2.5倍に上がったという内容です。

 

第1部ではメールの書き方、作法やルールといったものを

お伝えしていただきましたけれども、

メールで営業活動を成功させるために必要なのは、

そういったメールのルールや作法といったことだけではありません。

問い合わせのあったユーザーには実際にどんなニーズがあるのかを把握するために、

第2部、私から「商談数UPメール」活用について

お話しさせていただいたという流れになりました。

 

a0002_000166

 

セミナーを終えて

セミナーを終えて参加者の方々からいろいろな感想をいただきました。

前向きな感想もあれば厳しい意見もいただき、

初めてのセミナーを行った結果として、我々にとりましても

非常に意義深いお声をいただいたと感じております。

本当にありがとうございました。

 

またその中で、ご来場の皆さまにお礼のメールを

お送りさせていただきました。

そのメールにある方から返信をいただき、

今、その方の会社の中でも「追客」というところが

やはり非常に大きな課題となっているというお話をうかがいました。

 

多くのインターネット会社、ウェブ会社がなかなか目を向けることの出来ない分野、

それが、ユーザーから反響があった後の「追客」です。

我々追客力は、この「追客」に焦点を絞りサービスを提供していくことを、

あらためて決意しました。

タイトルとURLをコピーしました