追客力設立の発端となったある悩みとは? 商談数UPメールで実現する柔軟な顧客サービス

HP

以前、私は株式会社マーサリーという会社で、

不動産業界を対象としたWEBコンサルティングを行っており

『ホームページでの集客に成功し、増客に繋がった』と、

多くのお客様より高評価を頂いておりました。

 

しかし、集客後に売上へ繋がったのは極僅かというのが現実。

 

WEBからの反響は今までの倍へと増やすことに成功。

けれど、売上が全く上がらない、成果が出ないという相談があったのです。

その会社だけの話だと思っていましたが、現実は思ったよりシビアでした。

『集客に成功してもアポイントに繋がらない』

多くの会社で同じようなことが起きていたのです。

私は大きな壁に直面しました。

 

そして、ふとある事に気付いたのです。

ホームページで反響を増やす事は、多くのWEB会社やマーケティング会社、コンサルタントがお手伝いをしている。

では集客後のサポートはどうだろうか……。

 

コンバーションを得た後は、お客様が登録した内容に応じ、物件情報などのメールを送る事しかない。

それも、システム会社から送られる自動送信メールだ。

コンピュータが日々進化する現代、お客様からすればどこにでもある機械的なシステムと変わりありません。

これでは会社個々の魅力には繋がらない。

多くの会社はその部分に困っているのだと感じました。

 

そこで誕生したのが、追客力でした。

ホームページで反響を得た後、如何にアポイント、成約へと結びつけるかに特化し

事業を始めました。

a1820_000019_m

その第一弾のサービスとして提供するのが「商談数UPメール」です。

例えば、あなたがインターネットで新しい部屋を探しているとします。

気に入った部屋を見つけるまで、どのような道筋があるでしょうか?

立地や価格帯、築年数、間取り、様々な条件で検索し、色々なページを見比べ問い合せに至ると思います。

どういった道筋を辿ったかはお客様の好みによって異なり、

逆に言うと、道筋を知ることができればそのお客様の好みが分かるのです。

 

その好みを、問い合わせがあるのと同時に営業マンに伝えたい。

そう思い作ったのがこの商談数UPメールなのです。

 

おかげさまで、このサービスを会社様に紹介すると

「これはすごい!」との声を頂くようになりました。

 

ある会社様では反響からのアポ率3割を達成。

また、別の会社様では半年間でアポ率2.5倍増という実績を残せるサービスとなり、

多くの喜びの声を頂いております。

 

これを発端に反響からアポ、成約というプロセスにおいて、

企業様が様々な課題を持っていることが分かりました。

 

我々、追客力は

まだ誰も解決していない『反響を得た後』の分野に特化。

様々な課題に応じたソリューションを提供することで、不動産・住宅会社、

ひいてはBtoB会社のお手伝いをしたいと思っております。

 

タイトルとURLをコピーしました