代表メッセージ

私は以前、大手不動産ポータルサイトの営業を3年、その後も、不動産・住宅業界に特化してネット集客のコンサルティング・代行を7年以上従事し、反響数を増やすことに専念してきました。
不動産・住宅業界は、同じ商品が2つとない特殊な業界です。そこで成果を出すために特化してきました。当時から「ネット反響は薄い」と言われていましたが、ネット反響は薄いのではなく、動きが見えないから追客しづらい、というのが私の答えです。
そこで、ネット反響したお客様のニーズや動きを見えるようしよう!とアポジョーズを開発しました。
ぜひご覧になってみてください。
不動産・住宅会社様とずっと接していること、IT業界に身を置いていることから、アポジョーズをご利用中のお客様から、制作会社との間を取り持つ通訳(コンサルティング)、メールマガジンの作成代行、リスティング広告の運用代行、 セカンドオピニオンの提供、など反響数を増やすお手伝いも任せいただいています。
たらい回しせず、私自身が責任をもって対応し、住宅産業新聞にて連載も持たせていただいています。
おそらく、これを読んでいるあなたはネット反響の歩留まりを改善することだけでなく、様々な課題をお持ちではないでしょうか?そこで、このページから無料相談をお申込みされる際に「社長による対応を希望」にチェックを入れていただければ私自身が対応し、お持ちの課題にできる限りご回答させていただきます。
お会いできるのを楽しみにしています。
ネット反響の歩留まりをアップできた会社様の声
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「4ヶ月で成約率が100%以上アップ!」
株式会社中央住宅 ポラネット推進課 岩本様
アポジョーズのおかげで、お客様の好みが事前にわかりようになり、営業はフォローメールや電話がとてもしやすくなったようです。おかげで事業部全体で反響からの成約率が4ヶ月で100%以上アップしました。アポジョーズがその要因のひとつだったことは間違いありません。 ネットのサービスは複雑で、使いづらいことが多いんですが、アポジョーズは受信したメールを見るだけでいい。現場の営業マンでもカンタンに使えるからすぐに結果が出たんでしょうね。 これからも重宝していきたいシステムです。次の新機能も期待しています!
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「料金が2倍でも導入していました」
株式会社ミブコーポレーション 専務取締役 吉浜様
アポジョーズを知ったのは、DMを受け取ったのがきっかけでした。ちょうどその頃、会員登録したお客様からのヒアリングに課題を持っていて、アポジョーズでお客様の閲覧した情報がわかればヒアリングのヒントになると思ったのです。料金がリーズナブルで、早速導入しました。今の2倍の料金でも導入をしていましたね。その甲斐あって反響からのアポイント数は増えました。うまく使っている営業マンを表彰するイベントもいいと思います。あまり他社には使ってほしくないですが、ホームページからの反響数が月に20件以上ある会社はやらない選択はないと思います。
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「5ヶ月でアポ率50%以上アップ!」
グローバルホーム(株) 管理課 プロモーション係 松丘様
もともと、ホームページからの問い合わせがあったときに、Googleアナリティクスで問い合わせしたユーザーの閲覧履歴を調べてから対応をしていました。ただ、1件1件行うにはとても時間がかかり、忙しい時には調べられなかったんです。
ですが、アポジョーズを利用することで、毎回瞬時にメールで閲覧履歴を把握することができ、手間をかけずにユーザーの行動履歴を把握することができるようになりました。
アポ率は5ヶ月で昨年対比50%以上増加し、営業活動になくてはならないものになりました。
ネット反響について、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
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ネット反響はあるけれど、アポイントが取得できない。ネット反響の歩留まりが低い。
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アポイントは取れたけど、決まらない。次のアポイントや契約につながらない。
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マーケティング・オートメーション(MA)を導入しているが、使いこなせていない
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営業現場で
時短が騒がれている。
アポジョーズは
不動産・住宅業界に特化した
営業担当のための追客ツールです。
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HPで反響したお客様の
行動レポートを瞬時に取得できるHPで反響したお客様の動レポートを入手することができます。お客様がどのような行動や動きを経て反響をしたのかがわかるようになります。
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反響したお客様の
その後の動きがわかる反響したお客様が再びHPに来ると、そのことを通知。またその時に行動した内容もお伝えするので、お客様の動きがわかるようになります。
この2つの機能の組み合わせによって
を実現することができます!
アポジョーズで
アポが取れる!
お客様の心を鷲掴みにする
電話、メールができる!
電話、メールができる!
お客様の問い合わせにいたるまでに閲覧したページや閲覧時間がわかるので、お客様がどんな条件で探しているのかがわかります。つまり、初めての電話、メールでもお客様の心を鷲掴みにできる提案ができるようになります。
お客様に刺さる提案ができるから、アポが取れる!
連絡が取れない
お客様の動きがわかる!
お客様の動きがわかる!
反響があっても連絡が取れないお客様が後日、再びHPに来ると、アポジョーズがその動きを察知。お客様の訪問があったことはもちろん、その時に閲覧していたページもお伝えするので、真剣なお客様に絞って追客ができます。
再訪するお客様に絞って追客すれば、アポが取れる!
アポジョーズは不動産・住宅業界で多数の実績!
アポジョーズで
商談がうまくいく!
お客様に刺さる
来店・来場準備ができる!
来店・来場準備ができる!
アポジョーズでお客様の行動を把握し、本音を理解できれば来店・来場時の準備が的確に行えます。
お客様にささる提案ができるから、商談がうまくいく!
事前にお客様の本音がわかるから
自信をもって商談にのぞめる
自信をもって商談にのぞめる
お客様は売り込まれないよう、本心と裏腹なことを営業マンに伝える時もあります。アポジョーズでお客様の行動から、その真意を把握できれば、商談を有利に進め、成約の可能性を高めることが可能です。
行動から本音が読み取れるから商談がうまくいく!
アポジョーズで
時短になる!
無駄な準備がなくなるから、
残業が減る。
残業が減る。
アポが取れて、商談もうまくいけば、営業効率がよくなります。
特に、準備を的確に行うことができるので、あらゆるパターンを考慮した準備をする必要がなくなり、準備にかける時間を減らすことができます。
無駄な準備が減り、時短に!
アポジョーズは不動産・住宅業界で多数の実績!
便利なのはわかった。でも、この手のツールは
営業が使い切れないんだよ…
と思っていませんか?
営業担当はできるだけ手間をかけず、手っ取り早く契約を取りたいと考えています。
特に不動産・住宅業界はその傾向が顕著です。それにもかかわらず、
どうしてアポジョーズを使ってくれるのでしょうか?
営業がアポジョーズを使わずにいられない理由1
営業担当の癖を理解し、
とにかくシンプル
- 営業はメールが
届くのを待つだけ煩わしいログインなどは不要。外回りで忙しい営業担当でもスマートフォンでメールを受け取れるので、その場ですぐに見ることができます。 - ビジュアルで直観的
だから見やすいお客様が閲覧したページを文字(URL)ではなく、画像や色分けで情報を表示しているので、直観的にお客様がよく見たページ・行動がわかります。 - 使う人に合わせて
表示を変更可能営業担当の熟練度に合わせて、画像などの表示方法を変更することが可能です。
営業がアポジョーズを使わずにいられない理由2
活用方法まで踏み込んだ勉強会で
営業の顔つきが変わる
- アポジョーズの
勉強会実際の反響を元に、講師が営業担当になりきってお客様を動きを分析・ニーズを読み解きます。さらに次のアクションも提案するので、営業の顔つきが変わります。 - よくあるIT会社が提供する
ツールの勉強会ログイン方法、管理画面の操作方法、閲覧方法など、使い方についての勉強会がメイン。営業担当にとってのメリットが伝わりづらいことも。
営業がアポジョーズを使わずにいられない理由3
ホームページの改修も提案し
さらに活用しやすく
- SEO対策、アポジョーズ活用ために物件一覧、施工事例一覧ページのURLユニーク化を提案
- サイト内フリーワード検索の検索結果のURLユニーク化
- ローンシミュレーションページを用意し、シミュレーション結果のURLユニーク化
営業現場の目線でサービスが提供されているだけでなく、現場で活用
してもらうためのフォローがあることでアポジョーズが選ばれています。
マーケティング・オートメーション(MA)は
使いきれない、効果が出ない不動産・住宅会社様へ
MAは非常に高機能なツールですが、使い切れない不動産・住宅会社も多いようです。
また、プロモーションや営業企画のチームは利用しているが、営業は活用できず、結果として契約が増えないという状況も発生しています。
手軽で使いやすいアポジョーズは、そんなMAで効果を出せない会社の駆け込み寺として利用いただく場合も多くなっています。
もしあなたの会社でMAを使い切れない、MAを使っているけれども営業が使ってくれない、という課題をお持ちであれば、一度、アポジョーズのデモ画面をご覧になってみてください。
アポジョーズとマーケティング・オートメーションとの違い
- 主な目的
- 利用者
- 制作の有無
- 今すぐ客の発見
- 営業担当が直接利用
- シナリオ・コンテンツ
制作は不要
- マーケティング・ オートメーション
- 見込み客の育成
- WEB担当がメイン
最後に営業 - シナリオ・コンテンツ
制作が必要
アポジョーズは不動産・住宅業界で多数の実績!
メディア掲載実績
ネット追客の成功法を連載中
(2018年10月31日時点で第45話)
お役に立てないケース
アポジョーズは使いやすいとご評判いただいているサービスですが、万能ではありません。
以下のいずれに当てはまる会社様はご利用されないことをお勧めいたします。
- ポータルサイトの反響がメインで自社HPでの反響がない
- 追客を自動化したい。最先端の手法で営業・マーケティングを行いたい
- 営業は使い捨て。成績が上がらなければ、切り捨てればいい
- アポジョーズをご利用いただくチャンスは自社HPで反響がある場合です。
自社HPからの月間反響が10件以上ある場合にお勧めしています。 - アポジョーズは営業担当に追客のヒントをお伝えするものであり、エンドユーザーに自動的にアクションする機能は有しておりません。
また、AIやMAのような高度なものではなく、営業現場の方が「使える」サービスを目指しております。 - 弊社は「営業がいなければ企業活動は成り立たない」という考えの下、営業の方を大切にする会社様を支援しております。
できるだけ、同じ考え方をもった会社様とお付き合いをしたいと考えております。
お役に立てるケース
以下の場合にはぜひ一度ご相談ください。
- HPでの反響は十分来ているが、歩留まりをもっと上げたい
- MAなど使っているが、使い切れずにいる。もっと営業が使いやすいサービスを探している
- 現存の営業担当に頑張ってもらいたい。離職率を下げたい。
- アポジョーズはHPで反響したお客様とのアポ獲得、商談成功の可能性をアップさせるサービスです。自社のHPで集客し、契約を取りたいと考えていらっしゃる場合にオススメしております。
- アポジョーズはMAを使い切れない、という会社様より問い合わせいただくことが多いサービスです。シンプルで使いやすい追客支援サービスをお探しの場合にオススメしております。
- 採用も教育も大変だし、既存の営業担当に契約を取ってもらって定着率を高めたい、と考えている会社様にオススメしております。
まずは以下よりデモをお申し込みください。(無料)
アポジョーズは不動産・住宅業界で多数の実績!
アポジョーズが自社にあうか無料相談をしたい方は、以下よりお申し込みください。
今なら特別に、アポジョーズを使って成功事例を出している会社様の成功レポートもお渡ししています。
会社によっては毎月数十万円〜数百万円の広告費をかけて反響を獲得しているわけですが、仮に成約率が5%とすると、毎月広告費の95%を無駄にしていることになります。
毎月支払っている多額の広告費を少しでも無駄にしないために、アポジョーズが自社に合うかご相談ください。もちろん、無料ですのでリスクはございません。
また、しつこい営業などもいたしません。
ご自身で広告費を収益に結びつけることができるか、可能性をご判断ください。
無料相談いただくと、アポジョーズの成功レポートをお渡ししています。(無料)
ただし、現在ご提供しているレポートの配布がNGになる可能性がございます。
というのも、先日、ある会社様でご提供いただいた過去の成功レポートが役員の方の判断で提供NGになったことがありました。
そのため、現在お渡ししているレポートもいつNGになるのかわからない状況です。
現在のレポートを入手するためにも、できるだけ早めにご相談ください。