会社概要

経営理念

全従業員の心身の幸福を追求すると同時に、模範となる人物をつくり、社会の進化向上に寄与する。  

使命・ビジョン

「営業が尊敬される社会を作る」  

会社名
株式会社追客力
設立
2015年4月
所在地
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー4F
TEL
03-4455-9265
代表取締役
曽根田太郎
事業
アポ数・商談率を向上させる営業支援システム、アポジョーズの販売
取引実績
株式会社ARK 央2株式会社 小田急不動産株式会社 グローバルホーム株式会社 株式会社中央住宅 株式会社ヘルシーホーム ポラス株式会社 ポラテック株式会社 株式会社ミブコーポレーション ロイヤルハウジング販売株式会社 株式会社和久環組 他

 

ビジョンについて - 私たちの使命 –

「息子が生まれる。 これで俺もパパか。 キャッチボールとかできるかな。 いや、今の時代はサッカーか。 リフティング、練習しておこうかな。」 子どもとの時間に胸をふくらませるパパ。 子どもが大きくなることを考えると、今から家を買っておこうか。 マンションがいいか、戸建がいいか。 家族との生活を想像してワクワクしながら住まいを探し始めます。 しかし、ワクワクした気分は一変。 家を購入するとなると、不動産・住宅会社に相談をしなければいけない。 「気をつけないといけない。 営業マンに、変な住まいを売りつけられるのではないか。 どこかに信用できる営業マンがいれば・・・」 不動産・住宅業界に関わらず、営業マンは決して前向きな印象を持たれません。 『売り込み』という言葉にあるように、お客様のニーズがあるなしに関わらず、強引に買わせるような営業が昔から取られていたからでした。 あまりにひどかったため、消費者保護法という法律まで成立しました。 収入を上げたいならとにかく売上を上げることだ。 そんなことを刷り込まれ、購入者の利益というのは軽く見られていた時代がありました。 実は私自身、ある会社の営業マンでした。 仕事内容といえばテレアポをして、アポが取れたお客様のところに訪問し、契約をとってくる。 どこにでもある営業の仕事です。 テレアポでぞんざいに扱われたり、商談をしに行って惨めな思いをする。 そんなことも人並みに経験してきました。 一番嬉しかったことは何か。 それはサービスを全く知らなかったお客様に、使ってもらって役に立てた。 その時お客様に「曽根田さんを信じて、使ってよかったよ」 そう言われたとき。 まさに営業というのはこの時のためにあるんだなと感じた瞬間です。 そして、営業は伝道師なのだとはっとした瞬間でした。 「伝道師」 未知なるものを世の中に伝える先導者。 キリストも布教活動という営業を行っていました。 だから、営業は尊敬されるべき存在。 ずっとそう思うようになりました。 しかし、現実は違います。 営業は新卒の中でも決して人気のある職種ではありません。 その中で私ができることは何か。 営業という仕事をしていたものの、お世辞にも営業を教えるような技術や経験はありません。 でも、そんな私だからこそ、こう考えました。 「今、売りまくっている営業ではない人でも、尊敬されるためにはどうしたらいいか」 そんな考えと過去の経験でできることは、尊敬される営業になるための武器を提供することでした。 「営業が尊敬される社会を作る」 それが我々、追客力の使命です。  

 

代表者略歴

早稲田大学卒業後、国内の会計系コンサルティング会社に就職。 税理士、会計士、弁護士と渡り合う中で、税、会計、法律の実務知識と経験を積む。 その後、営業経験を積むために大手不動産ポータルサイトの営業職に転職。 転職後6か月でトップセールス賞を受賞。その後も連続でトップセールスを獲得し、上半期の総合トップセールスを獲得。 2年半営業職を務めた後、コンサルティング時代の先輩からオファーを受け、エンターテイメント系の会社に移る。 経営企画室室長として、事業部の売上・利益達成に貢献。社長賞を受賞。 2013年1月より株式会社マーサリーにて、ネット集客のコンサルティングに従事。 2015年4月に株式会社追客力の代表取締役に就任。

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